たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2015年02月09日

美肌になる方法

美肌という言葉はよく耳にしますが、その意味をきちんとわかっているといえますか。その肌が潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、そしてツヤ、この6つをすべて備えていて、初めて美肌と呼ばれます。肌に水分がたっぷりある状態が「潤い」の意味で、触ったときの感じ方で望ましいのが「滑らかさ」です。「ハリ」を持った肌はたるみがなく、ぴんと張った状態をしていて、「弾力」を持った肌は指で押したときなどに、ぱっとすぐに戻るような肌なのです。肌の色がほんのりとピンク色であると、それは「血色」がいいことを意味し、剥いたばかりのゆで卵のような肌が、「ツヤ」のある肌といいます。お肌を組織しているのは内側であり、サプリメントなどでも肌の改善、保護が出来ますが入浴など身近な方法でも、改善保護が可能です。自分ではスキンケアをちゃんと行っていると思っていても、なかなか美肌に近づけない場合もありますが、それはまずスキンケアの方法が間違っていないか見直すことから始めるべきでしょう。そのため、深いシワやシミの原因にもなりかねないので、まず美肌を目指してさまざまなスキンケアをしてみませんか。まず、美肌に重要な「水分」これは忘れてはいけない第一条件で、水分は、酸素や栄養を細胞に届ける働きがあります。水分を摂って、細胞が活発に働けば皮膚が生まれ変わるサイクルも正常になります。皮膚が生まれ変わるのは28日間サイクルだといわれていますが、肌の働きが悪くて新陳代謝も活発になってなければ、その期間は当然長いものになってしまいます。美肌を作り出すためには、そういった内側からきれいにすることから始まるのです。
  


  • Posted by タマリーナ at 12:32Comments(0)

    2015年02月09日

    自分の肌に合った化粧水

    実は肌には4つのタイプがあるのです。自分の肌のタイプをご存知ですか?テカリやすいから脂性肌、カサカサするから乾燥肌と思い込んでいませんか。「乾燥肌」は油分が少なめ、水分も少なめ。「普通肌」とは、脂分は少なめ、水分は多めになってます。脂分は多め、水分は多めなのが「脂性」で、脂分は多め、水分は少なめなのが「脂性乾燥肌」なのです。あともう一つ「混合肌」があります。「混合肌」の人は実は多く、顔の場所によってたとえば、Tゾーンが脂っぽく逆にUゾーンが乾燥するのです。しかし、自分の肌タイプにあまり神経質になりすぎる事も良くありません。多くの方が「混合肌」であるわけです。肌はホルモンバランスなどで変化しやすくデリケートです。季節や環境でも変化します。冬場、夏場、生理前など、肌のコンディションは決して一定ではないのです。その時のコンディションにあったスキンケアを行ないましょう。水分を取ることも肌を潤わすひとつの方法とも言えます。お水を飲むことで、体内が潤い、肌の潤いも助けると言うわけです。化粧水で潤いを補給することも、外出時のダメージや、生活習慣のダメージを少なくします。効果的に正しく化粧水を使うことで、さまざまなダメージから肌を守ることが出来ます。自分の目的にあった化粧水なのかチェックをしてみるのもいいでしょう。使っている化粧水がどんなものなのかが大事です。
    ミュゼ佐賀  


  • Posted by タマリーナ at 12:30Comments(0)

    2014年12月22日

    ゴーストライター

    賛否両論ある問題だが、個人的にはゴーストライターは誰でもやっていることだと思う。
    耳が聞こえないのも、演出という感じでいいと思うが、世間は許さないみたいですね。。。

    やれといわれても、やらないとおもいますが、、、、、

    ~記事引用~
    作曲者偽装が問題となった佐村河内守氏(51)が21日放送のフジテレビ系「今年のニュース決定版!2014」のインタビューに答えた。マスコミへの登場は、今年3月の謝罪会見以来初めて。9カ月ぶりの佐村河内氏は、騒動前のトレードマークだった長髪とヒゲ姿で、サングラスは黒いセルフレームのメガネに替わっていた。

    【写真】3月の謝罪会見では髪を切りサングラスを外した佐村河内氏

     取材は佐村河内氏の自宅マンションで行われ、妻が手話で質問内容を伝える様子が映っていた。

     佐村河内氏は最近の生活について「8割方全て謝罪のような生活ですかね」と言いながらも「聴覚障害を装っていると言い続けられて、これまできている」との心境を吐露。実際には「全体的に音が普通の人より半分聞こえなくて、直接大きな音で入ってきても曲がって聞こえる」と反論した。

     謝罪会見の際には「3年前からある程度聞こえるようになった」と説明。その後は再検査を受けていない。理由を「音は分かるけど、会話的には前と変わらないので、再検査の必要性を感じなかった」という。

     また、ゴーストライターだった作曲家・新垣隆氏との関係について「利害が一致した。彼は名前を出してほしくなくてお金が欲しい、曲を作りたい。私はお金を払う。彼はそのお金で満足する」。自伝に書いてある経歴にも「うそ本を書かなきゃいけないけど、助けてくれないかと(新垣氏に)協力を求めた。彼はそこまで加担しているんですよ…悪い仲間ですけどね」とぶった切った。

     最後には「人は大なり小なりうそは方便でつくかもしれないけど、もうこれからは絶対一つのうそもつかないで生きていこうと思いました」などと締めくくった。

    ミュゼ佐賀  


  • Posted by タマリーナ at 10:28Comments(0)